渋谷区、ニュー恵比寿フラワーマンションのリノベーションマンション(SOLD OUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件[売主物件]

1

恵比寿のあふれる魅力を享受しながら、アーバンライフをバランスよく暮らす。

“住みたい街NO.1”にも選ばれ、つねに上位ランキングに入る恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスやウエスティンホテルをランドマークにした、言うまでもない東京の人気エリアです。しかし、お洒落で利便性が高いだけでは、人の暮らしはどこか疲れてしまうもの。
恵比寿が多くの人に住みたい場所に支持されるのは、アーバンライフのメリットを受けながら、人の暮らしに大切な落ち着きや自然の潤いがちゃんと感じられるからでしょう。ご紹介するのは、そんな魅力的な街に佇む「ニュー恵比寿フラワーマンション」です。
アクセスは、JR山手線「恵比寿」駅徒歩9分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩11分。マンションが立地する恵比寿通りには、バラエティ豊かなレストランやカフェが軒を連ね、クリニックやクリーニング店、郵便局、コンビニエンスストアなどもあり、生活の上で事欠きません。その上、駅周辺特有の喧騒は感じず、穏やかで静かな空気が流れている良好な住環境です。

また、マンション前の恵比寿通りは「ビール坂」とも名付けられている通り。 明治20年に日本麦酒醸造(現サッポロビール株式会社)が開業され「恵比寿ビール」を製造販売したことから「恵比寿」が駅や街の名前となったという話は有名ですが、その工場で製造したビールを運ぶために馬車を使って運搬した通りが、まさにこの道なのです。そんな歴史ある通りを大切にして、毎年「恵比寿ビール坂祭」が開催されています。これから始まる暮らしの楽しみのひとつになりそうですね。

2

恵比寿の真ん中で、穏やかに暮らせる日々。

ブルーの庇(ひさし)が目を引く、モダンなフォルムの外観が魅力の総戸数40戸、10階建のマンション。築50年近く経過していますが、メンテナンスされているブルーグレーの外観も古びた印象は全くなく、さらに現在、大規模修繕工事実施中で快適にお住まい頂ける物件です。
アクセスや商業施設の利便性に恵まれながら、周辺環境はとても穏やか。室内に入ってもリビングのあるバルコニー側は2階建の1軒屋が続く静かな住宅地のため、視界や採光が遮られることもなく、終日落ち着いてお過ごし頂けます。

今回、ご案内するのは3階の南向きの明るいお部屋です。明るさを最大限に活かそうと1LDKに間取りを変更し、光が伸びやかに広がる開放的な室内にしました。大規模にリノベーションし、全室の壁を全面塗装仕上げ、全室無垢フローリング張替え、給排水管交換、システムバス・システムキッチン新規交換など、隅々まで快適に蘇らせました。

3

無垢と塗装の風合い、無骨さを楽しめる天井。
ひとつの世界観にまとめあげた室内。

今回のリノベーションでは、全室のフローリングを無垢で仕上げた贅沢な一邸となっています。無垢床は壁面のホワイトの塗装仕上げとも相性が良く、ナチュラルで温かみのある風合いが室内に広がります。この“感じの良さ”をこわさないよう、天井は無骨でモダンな雰囲気を楽しめる“リビング表し天井塗装仕上げ”に。さらに照明機器をLEDダウンライトとショップラインを取り付けることで、統一感やコンセプトを感じる、ひとつの世界観が出来上がりました。

さらに室内はLDKをホワイトの壁でゾーニングし、適度な距離感とプライベートな時間を持てる「ワークスペース」を造りました。入口にドアを付けず、 頭上部分は角を取り円弧状に加工した“R(アール)”にし、ゆとりを感じさせる仕上げに。ワークスペースには木のデスクと戸棚、そして後方には、衣類などをかけられるスペースをボックス型に造作。住む方のアイデアでご自由にお使い頂けます。右手奥は十分な広さを取ったウォークインクローゼットをご用意致しました。洋室1にもクローゼットがあるので、収納力も抜群の住まいです。

4

まるで、海外ホテル“ラナイ”のような大空間のバルコニー。

そして、住まいの中でぜひご紹介したいのが大空間のバルコニーです。 そのゆとりと佇まいは、まるでハワイなどのホテルに見られる大型バルコニー“ラナイ”のよう。海外でラナイはアウトドアリビングとして、ひとつの部屋のように使われることが多いですが、まさに、このバルコニーもそのようにお使い頂ける広さです。今、ここまでバルコニーが広く取れるマンションはとても稀少です。
こちらのバルコニーも角が“R(アール)”になった形状で、広さに緩やかさを演出しています。バルコニーは視界も開けているので、季節と天気の良い日はテーブルやチェアを出して、食事や読書など思い思いにお過ごし頂けます。

レポートの続きを見る
物件名 ニュー恵比寿フラワーマンション  管理費/月額 12,910円 
価格 SOLD OUT  修繕積立金/月額 9,400円 
所在地 渋谷区恵比寿3丁目  その他月額費用  
専有面積 47.70m2  (14.43坪)   建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造10階建3階部分 
築年月 1970/4  ペット 不可 
間取り 1LDK+S(ワークルーム)  駐車場  
バルコニー面積 13.78m2  管理方式 全部委託(巡回) 
総戸数 40戸  引渡時期 即可 
土地権利 旧法地上権(平成32年4月迄)  取引態様 売主 
最寄駅

JR各線 恵比寿駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩11分

 
備考  
概要の続きを見る

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
トップに戻る