千代田区、グランドメゾン一番町のリノベーションマンション(SOLD OUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件[売主物件]

1

揺るがないステータス、千代田区番町。
憧れのヴィンテージマンション登場。

都内屈指の高級マンション地区である「千代田区番町」のヴィンテージマンション「グランドメゾン一番町」をご紹介します。
最寄り駅は東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅徒歩1分。5番出口を出て目の前の一番町交差点を渡ると、すぐマンションという好立地。
オフィス街でありながら、周辺にはマルエツプチ、コンビニエンスストア、薬局、クリニックなどが揃っています。
交通アクセスは、他路線には有楽町線「麹町」駅、JR総武線・都営新宿線「市ヶ谷」駅が利用できます。

千代田区は永田町や霞が関、そして皇居がある日本の中枢地区。その中でも 一番町から六番町までナンバリングされ、皇居の北西部に隣接する「半蔵門・番町」は江戸時代から続く伝統的な屋敷街。江戸時代の旗本たち、明治には華族、官僚、富豪たち、そして文化人たちがこの場所に住まいを求め、ハイクラスの生活を持ち込んだ由緒ある土地です。事実上、東京で最初の高級住宅地であり、現在もステータスを落とすことなく、その風格が守られています。

番町の町並みは緑が多く、歩いていて気持ちが良いところも魅力です。すぐ近くには緑豊かなイギリス大使館や千鳥ヶ淵公園などがあり、都心に暮らしながら四季を感じ、自然を楽しむことができます。また、名門学校も多く、品の良い教育機関の存在が落ち着いた街に、おだやかな活気をもたらしています。

2

風格を持ちながら、都会的でクラシカルな佇まい。

「グランドメゾン一番町」は、積水ハウスの高級分譲レジデンスシリーズ “グランドメゾン”で、高レベルのマンションをプロデュースしています。 総戸数33戸、9階建、レジデンスフロアは2階からになります。外観は重厚感あふれる茶色のタイル貼り、エントランスは黒色の枠がはめ込まれたドアや玄関灯、内廊下のレッドカーペットなどがクラシカルな雰囲気を醸し出しています。
管理形態は日勤管理体制、オートロック・防犯カメラが設置。駅から徒歩1分でありながらマンション周辺は交通量が少なく、とても穏やかな稀少とも言える好環境です。

3

室内インテリアは、思いきりモダンに。

リビング窓が大きく、光がお部屋に十分に行き渡る心地良い室内。1LDKを ゾーニングして、より暮らしやすく設計しました。
例えば、ベッドルームでは安らぎの時間を過ごせるように“つい立て”の役割を果たす腰高の間仕切り壁を設置しましたが、廊下側はネイビークロスの壁面にし、その裏側となるベッドルームではその壁面をブックシェルフに仕立てるアイデアを。3段×7列の計21個の棚の用途は自由自在。この壁面&ブックシェルフはプライベート感を守りながら圧迫感のない高さに設置し、リビングと一続きにすることで空間と視界に広がりを生み出しています。お一人住まいでも、オンとオフをゆったりと 切り替えられる室内空間に仕上がっています。

そして、空間にインパクトを与えるのがブラックタイルの柱です。この住まいのデザインの中核となり、モダンなインテリアを演出する“立役者”のような存在です。このブラックタイルに、ネイビーのクロスを合わせることで、よりスタイリッシュで落ち着いた大人モダンな室内インテリアに仕立てました。

4

デザイナーズホテル仕立ての、気分が上がるキッチン&バスルーム。

お一人住まいを見据えて、デザインの自由度を住まう方に享受して頂けるように広げました。キッチンは対面システムキッチンを採用し、ダウンライトを設置。そして、もともと洗濯機の配線があるのを有効利用し、キッチン背後に洗濯機を置けるようにしました。実はキッチンと洗濯機を同じ導線にまとめるのは、家事動線的にも効率が良いとされています。さらに洗濯機を収納できるランドリーカウンターを柱と同じブラックタイルで造作。洗剤なども置けるラックを内側に取り付けて、快適にお使い頂けるようにしました。
インテリア性が高く、大人っぽく上質感のあるキッチンです。

バスルームは、清潔感とスタイリッシュさがあふれる空間に。ホワイトタイルで真っ白の贅沢な空間を造りました。トイレ・洗面所・浴室を1つの空間にまとめ、テンパーガラスで視界の遮りをなくすことで、ここがひとつの“リフレッシュルーム”になるような思いを込めました。

レポートの続きを見る
物件名 グランドメゾン一番町  管理費/月額 18,200円 
価格 SOLD OUT  修繕積立金/月額 10,400円 
所在地 千代田区一番町  その他月額費用 ヒーツ修繕積立金(月額4,500円)水道基本料(月額860円)給湯料基本料・冷暖房基本料(月額変動費、マンション全体で按分)水道料・給湯料・冷暖房料(月額変動費) 
専有面積 44.83m2  (13.56坪)   建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造9階建5階部分 
築年月 1984/3  ペット  
間取り 1LDK  駐車場  
バルコニー面積 1.64m2  管理方式 全部委託(通勤) 
総戸数 33戸  引渡時期 即可 
土地権利 所有権  取引態様 売主 
最寄駅

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩1分

 
備考  
概要の続きを見る

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
トップに戻る