東京都のリノベーション済み中古マンション(売主:手数料無料)-Renova(リノヴァ)

世田谷ガーデニングライフを提案する新空間

Renova Renova 千歳船橋 vol.2

SOLD OUT
Renova 千歳船橋 vol.2
ヴィークステージ世田谷・千歳船橋
専有面積:77.89m2
世田谷区船橋3丁目

ひと手間のコーヒー

日曜日。
妻が楽しそうにプレスサンドを食卓に飾る。
僕は、家族が飲む一杯のコーヒーを淹れる。
グァテマラの香りに癒されるのか、
それとも降り注ぐ木漏れ日か。

しばらく妻のご機嫌取りはしなくて良さそうだ。

  • Show More
  • 物件概要
  • 千歳船橋
  • Map
物件名 ヴィークステージ世田谷・千歳船橋
築年月 2006年1月築
間取り 3LDK
価格 SOLD OUT
所在地 世田谷区船橋3丁目
最寄駅
  • 小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩9分
専有面積 77.89m2
バルコニー面積 24.42m2
建物構造/所在階 鉄筋コンクリート造陸屋根9階建1階部分
管理方式 全部委託(日勤)
管理費/月額 13,200円
修繕積立金/月額 11,680円
その他費用 500円(専用庭使用料)
引渡時期 即可
土地権利 所有権
駐車場 空有
取引態様 売主
ペット 条件によっては可
Read More

世田谷区らしい閑静な住宅街とアットホームな雰囲気の商店街が特徴的で住みやすさのポイントも多い千歳船橋エリア。「ちとふな」の愛称で住民から親しまれています。

千歳船橋駅は1927年(昭和2年)に開業した小田急小田原線の駅です。駅名の由来は千歳村にあり、駅所在地付近は湿地帯だったため船橋を架けて交通の便を図ったことに由来しています。2018年から準急停車駅となり、新宿駅まで乗り換えなしで約22分。小田急線は代々木上原駅から東京メトロ千代田線と相互運転をしており、表参道駅17分、国会議事堂前駅24分、大手町駅32分と、都心へもダイレクトにアクセスできるのも魅力です。

千歳船橋は駅を挟み、北側に「ちとふな商店街」、南側に「参商会」と呼ばれる2つの商店街が広がっています。この街が賑わい始めたのは、集合住宅が多く建てられた1955年(昭和30年)からで、生鮮食品店や定食屋、ケーキ屋に全国的にも有名なコーヒー豆の店など、当初から続く店も多く点在しており、古き良き昭和の空気が流れています。
そのうち北口には2009年に国民栄誉賞を受賞した故・森繁久彌さんが長い間居住していたことから、世田谷区の名誉市民となり、没後一周忌となる2010年に世田谷区が、自宅があった場所の通りを森繁通りと命名しました。

商店街を抜けると閑静な住宅街が広がっています。駅南側には世田谷区立世田谷美術館併設の砧公園や、現在は施設設備工事のため休苑していますが、ホースショーや馬術大会が行われる馬事公苑と広大な敷地を持つ公園があります。また、駅北側には、明治期から大正にかけて活躍した文豪、徳冨蘆花の旧宅を残し、公園として一般に公開された蘆花恒春園など多くの公演が点在する緑豊かで落ち着いた雰囲気のエリアとなっています。