東京都のリノベーション済み中古マンション(売主:手数料無料)-Renova(リノヴァ)

外濠に最も近い高台、都心の懐。

Renova Renova 市谷砂土原町

SOLD OUT
Renova 市谷砂土原町
ヒルズ砂土原
専有面積:94.12m2
新宿区市谷砂土原町3丁目

洗練と利便に満たされる日常


心地よいか、美しいか、
人生を豊かにするか。

かけがえのない人生のために
内創美、利便性、地の品格、
すべてに最上質を追求する。

ここにしかない歓びを。

  • Show More
  • 物件概要
  • リノベーション
    概要
  • 砂土原
  • Map
物件名 ヒルズ砂土原
築年月 1985年11月築
間取り 2LDK+S
価格 SOLD OUT
所在地 新宿区市谷砂土原町3丁目
最寄駅
  • JR総武線 飯田橋駅 徒歩8分
  • 大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩5分
専有面積 94.12m2
バルコニー面積 15.12m2
建物構造/所在階 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付5階建2階部分
管理方式 全部委託(日勤)
管理費/月額 20,710円
修繕積立金/月額 23,530円
その他費用 10,000円(駐車場管理費)
引渡時期 即可
土地権利 所有権
駐車場 専用使用権付
取引態様 売主
ペット
Read More

●全室、壁、天井クロス新規張替

●リビングドア・ガラステンパードア新規取付

●全室建具、クローゼットドア交換

●フローリング新規張替

●リビング天井、コーブ照明(間接照明)新規造作設置

●カップボード付きシステムキッチン新規設置

●スリム型レンジフード新規交換

●洗全室スイッチパネル交換

●洗面台新規交換

●システムバス新規交換

●シャワートイレ新規交換

●エアコン新規取付(リビング、 Work Space、洋室1)

●洗濯機パン交換

●ダウンライト交換

●ブックシェルフ新規造作

● Work Space(書斎・家事室)新規増室(造作デスク・ブックシェルフ)

大名屋敷の名残が感じられる豊かな緑を湛えた邸宅街、市谷砂土原町。

このエリアは江戸時代、武家屋敷町が広がっていた地域です。今でも石造りの堀が残っていたり、歌舞伎の舞台として有名になった浄瑠璃坂や、創設より500年以上もの歴史を紡ぐ市谷亀岡八幡宮があったりと、歴史を感じさせるスポットが数多く残されています。そして、明治以降、武家屋敷の跡地には、富裕層が邸宅を建てて暮らすようになり、元祖山の手と称され、高級住宅地として発展した街です。この一帯は第一種中高層住居専用地域に区別され、大規模店舗や戯施設、工場、危険物を取り扱う施設の建設は禁止されています。建物の用途や建物自体に厳しい制限がある為、都心であることを忘れるような落ち着きがあります。また、この周辺はイギリス、ベルギーなどのヨーロッパ系の大使館が点在していること、東京日仏学院などがあることから、多く外国人ファミリーが居住し、インターナショナルな面も持ち合わせています。

砂土原という地名は、かつて徳川家康の側近であった本多正信佐渡守別邸があったことから「佐渡原」と名付けられた地です。のちに別邸の土を採取して堀のほとりを埋めたことから、漢字の書き方が「砂土原」になったようです。

都内でも屈指のお花見の名所とされる外濠公園はJR飯田橋駅から四ツ谷駅まで、江戸城外濠の牛込濠、新見附濠、市ヶ谷濠に沿うように造られています。濠端には、ソメイヨシノやヤマザクラなど約240本の桜が植栽され、例年3月下旬から4月上旬のシーズンには、一面をサクラ色に染め、大勢のお花見客で賑わいを見せます。

Renova砂土原(ヒルズ砂土原)は、江戸時代の絵画にも記されている逢坂という名の坂を上がった高台に佇む低層マンションです。ベージュを基調とした重厚感のある外観は、大名屋敷の名残が感じられる豊かな緑を湛えた邸宅街に調和し、良好な住環境を形成しています。共用部分は、エレベーターホールから各戸の玄関が直に見えない配置になっており、プライバシーに配慮した居住空間を実現しています。都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩6分、JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・東西線「飯田橋」駅徒歩8分に位置し、新宿や池袋、大手町、麻布十番など多くの駅に乗り換えなしで行くことができます。

都心にありながら閑静で落ち着いた暮らしの中に、少し歩けば神楽坂など全く別の雰囲気も楽しめる、そんな暮らしがここにあります。