東京都のリノベーション済み中古マンション(売主:手数料無料)-Renova(リノヴァ)

mon favori

Renova Renova 世田谷代田

SOLD OUT
Renova 世田谷代田
世田谷代田ヒルズ
専有面積:82.52m2
世田谷区代田3丁目

やさしい気持ちで目覚める
カーテンを開いて
静かな木漏れ日に包まれる朝

子供たちはまだ夢の中
丁寧に入れた紅茶とクロワッサン

目に入るものは
わたしの「好き」のフィルターを通った
お気に入りばかり

  • Show More
  • 物件概要
  • リノベーション
    概要
  • 世田谷代田
  • Map
物件名 世田谷代田ヒルズ
築年月 1996年6月築
間取り 3LDK
価格 SOLD OUT
所在地 世田谷区代田3丁目
最寄駅
  • 小田急小田原線 世田谷代田 徒歩6分
  • 小田急小田原線 梅が丘 徒歩7分
専有面積 82.52m2
バルコニー面積 4.20m2
建物構造/所在階 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階地上3階建
管理方式 全部委託
管理費/月額 18,000円
修繕積立金/月額 36,270円
引渡時期 即時
土地権利 所有権
駐車場
取引態様 売主
ペット
Read More

●フローリング新規張替(遮音等級LL45)

●全室建具交換

●玄関収納新規交換

●洋室3W.I.C 新規造作

●各種照明器具新規交換

●システムキッチン新規交換(食器洗乾燥機)

●システムバス新規交換(浴室換気暖房乾燥機)

●洗面化粧台新規交換

●洗浄機能付きタンクレストイレ新規交換

●全室クロス張替

●シャワートイレ新規交換

●洗面・キッチン一部壁タイル新規施工

●給排水、給湯管更新

●ハウスクリーニング他

「代田」という地名は、「ダイダラボッチ」という伝説の巨人の名前に由来しているそうです。この巨人は、かつて何もなかった地に山や湖沼を作り、国づくりをしたという言い伝えがあります。代田の地には、とても大きな窪地があり、その形が巨人の足跡のような起伏だったため、この窪地を人々は「だいだらぼっち」と呼びました。
それがいつしか「だいた」という地名へ転じ、語り継がれるようになったそうです。

名だたる高級住宅街が点在する世田谷区の中で、いま注目を浴びている「世田谷代田」。昔からの美点である落ち着きとアクセス性の良さはそのままに、新しい街づくりがはじまっています。

2017年にリニューアルしたばかりの小田急線「世田谷代田」駅。駅前広場には視線を遮るものはなく、冬の晴れた日には富士山が遠望できます。広場の中央には、街の象徴「だいだらぼっち」の大きな足跡がデザインされており、周りのベンチにはゆったりと読書を楽しむ人の姿も見られます。新宿渋谷へ約15分、下北沢駅へは徒歩10分の場所にありながら、この開放感と気持ちよさ。駅前に立っただけで、世田谷代田は特別な街だと実感できます。

小田急線の地下化によって生まれた「下北線路街」は、線路跡地を開発して生まれた全長1.7kmの新しい“街”です。朝市が人気の東京農大「世田谷代田キャンパス」、個性的で小さなお店が並ぶ「BONUS TRACK」、箱根の源泉を楽しめる温泉旅館「由縁別邸 代田」など、地域に根ざすことを目指したお店が続々とオープンしており、ともに街づくりを楽しもうというこの地域への愛が感じられます。

線路沿いに梅ヶ丘駅方向に向かうと、梅林で有名な「羽根木公園」があります。子どもたちの元気な声が響くプレーパークから、野球場、茶室まであるこの公園では、さまざまな世代が思い思いに楽しんでいます。この街の懐の深さを感じさせる場所です。

「世田谷代田ヒルズ」は、1996年6月築の総戸数36戸、大成建設㈱施工、野村不動産旧分譲の低層3階建マンションです。シックなライトブラウンの山型タイルと平型タイルを貼り分けた外観は、周囲の緑と見事なコントラストを織り成しています。V字型の建物デザインは、造形美だけでなく、採光や通風にも配慮されています。最寄りの小田急線「世田谷代田」駅徒歩6分、「梅が丘」駅へは徒歩7分のため、2駅の利用が可能です。