お部屋改造計画①

このご時世、自宅にいる時間が長くなると、住環境の大切さに改めて気付かされます。半年前に引っ越した我が家にはまだ未完成部分が多く、この機会に色々いじってみることにしました。

ということでお部屋改造計画の第一弾はブラインド。賃貸物件のため、カーテンレールに取り付けるタイプを購入しました。圧迫感が出るかなと思っていましたが、つけてみると以前より部屋が大きく感じます。

ブラインドが窓枠より一回り長く、また壁紙と同じ色のため部屋が大きく感じられるようです。家具の配置や色味で部屋の広さがここまで変わるとは…やっぱり家って奥が深いなと思った休日でした。

タイトルとURLをコピーしました